2004-01-01から1年間の記事一覧

WWWCに追加

IEMenuExt等で右クリックメニューに追加するといいかも <META HTTP-EQUIV="Content-type" CONTENT="text/html; charset=Shift_JIS"> <SCRIPT language="JavaScript"> var fso = new ActiveXObject( "Scripting.FileSystemObject" ); var tmp = fso.GetSpecialFolder( 2 ).Path + "\\"; var title = external.menuAr…</meta>

アセンブラ

ファイルサイズの小ささに病的になってきたので始めてしまいました。ゴミ箱をからにするプログラムを作ったら1KBのプログラムができてすごい満足。アセンブラでなんか作りたいなー。

MDIE

同一フォルダをひとつ以上開かない仕様をやめようかと悩んでいます。そっちのほうがWindowsらしいかなー。

Gecko

http://rcl.hp.infoseek.co.jp/ Geckoエンジンを搭載したブラウザを作るための最小コードが掲載されています。スレイプニルもルナスケープも迷走中?の今、Geckoエンジンのブラウザを作ったら面白いんだろうなー。私的にはFireFoxの軽いのが欲しいです。基本…

MDIEの疑問に答えよう

Q:メニューの一番左のアイコンは何? A:Windowsが付けてくれます。私の趣味ではありません。Sleipnirでもタブモードをはずせば出てくるはずです。

MDIE

次のリリース時にはスキンモードを搭載したいと思います。ReBarの背景、ツールバーのアイコン、リストビューの文字の色、リストビューの背景を変更できるようにしたいと思います。そこでどなたかツールバーのアイコンを作っていただけませんか?自分で作って…

Open MDIE

MDIEをオープンソースにしたいのですが、開発条件が Delphi Win32API Shellインターフェイスを使える。 某ソースコードを読める。 絶望的?Delphi&Win32APIが凄い狭い範囲ですよねー。誰か手伝ってくれる人っていますか?

タブブラウザ推奨委員会

http://tabbrowser.ktplan.jp/mini/test/read.cgi/tabbrowser/1087729773/ めるてぃ氏がMDIEに興味を持ってくれたみたい。どっかに載せてくれないかなー。ブラウザじゃないから駄目かなー。

MDIE

とりあえず、今までの方向で行くことが決まりました。しかし、色々と大きく変更したいと思っています。変更といっても内部仕様です。外見はまったく変わらないと思います。 実は、Win32API直接のプログラミングはMDIEが初めてです。始めは探り探りな部分があ…

MDIE

スランプ気味。タブリストを実装しようと思って、久しぶりにサイドバーのコードをのぞいてみたら、このコードでいいのかなーと悩み始め、結局どうすべきかがまったく決まらず、全然進まず。他のファイラーを参考にしてみると、まめファイル2とVixとFileViso…

Lhaz

あまりに長く何も書いていないので、埋めます。最近導入したソフトLhaz。アーカイバはNoah以外まったく信用していなかったんだけど、回線が細いから総合アーカイバ落とすのめんどくさいし、でも脆弱性は対応したいし、ということでDLLがいらないソフトがいい…

MDIEをタブブラウザと比較

タブブラウザと比較して、今後のことを考えてみたいと思います。比較内容は まにあっく比較表-タブブラウザ推奨委員会 http://tabbrowser.ktplan.jp/angband.html ファイラに関係ないものは抜かしてあります。 お気に入り 独自 独自セキュリティ フォルダ毎…

MDIE

削除とかに凄い無駄がありました。ファイラーを語ろうを見て気付きました。報告してくださったかたありがとうございます。

MDIE

縮小表示に対応したものをthumbフォルダに入れておきました。 一つ確実なバグはタスクトレイに入っているとDDEを渡したときにアクティブになりません。ごめんなさい。

WWWCのShellOpenをFireFoxで使う

以下はFireBirdでローカルでの実験です。 moeweさん http://moewe.xrea.jp/ の掲示板を見てみたら、FireFoxでShellOpenがうまくいかないみたいなことが書かれていました。そんなに難しいのかな?ということで「FireFox ShellOpen」で検索してみたら、こんな…

オートアンカーが勝手に売られていた?

http://66.102.7.104/search?q=cache:beghiKHaK8IJ:www.jpsofts.com/softshow.asp%3Fsoftid%3D1480%26lang%3D+%22%2B&hl=ja&lr=&strip=1 googleのキャッシュです。 なぜ?

XacRett.dll

http://hp.vector.co.jp/authors/VA030681/App/XacRett.htm かなりの数のアーカイバに対応した統合アーカイバDLL。これを使えばアーカイブXみたいなものを簡単に作成できるかな?

MDIEって名前

一番最初、MDIExplorer。長いので短くしたくなり、MDIExp。かなりの間この名前でした。ただ読み方がいまいち分からないので呼びやすい名前はないかなと思って、MDIE。「えむでぃえ」って読んでいます。

紹介

なんと週刊アスキーで紹介されました。MDIEって字面が印刷でみると結構かかっこいいなぁと思いました。パソコン遊戯さん http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/ のところでも紹介されてました。MDIEのページより簡潔に機能が分かりやすく紹介されています。という…

MDIE

今やっていること 高速化。こりすぎな気も。起動速度が早くなった気がします。 終了時のナビゲートロック状態を保存 リストビューのリスト状態(一覧)での幅を固定する。自動にする。 実装予定 初期設定を見直そう ツールバーの大きいアイコン等 タブを閉じた…

unDonut

id:undonutを見てみたら、 IEのお気に入りメニューはWindows標準のメニューではなく、それに似た高度なコントロールを利用しています。スタートメニューのプログラムとほとんど同じようなつくりであると考えられますが、私の知る限りこのコントロールを使用…

ソフトウェアの高速化

GUIプログラミングにおける高速化は速いアルゴリズムを実装するというよりも、いかに処理を分散できるかだと思います。タブブラウザなどにみられるサイドペインは、ほとんどのものが起動時に作成されます。可視状態であれば作成されなければなりませんが、見…

Crescent Eve

http://www.kashim.com/eve/ Crescentつながりということで、ダウンロードしてみたHTMLエディター。シェアウェア。シンプルなインターフェイスで簡単に使え、同一ウインドウ内にプレビューできたり、文法チェックができる。タグの入力補完もでき、HTMLを書く…

Clock Launcher

http://ringonoki.net/tool/rantya/clocklauncher.html これってコマンドも打ち込めるんだ。使ってみようかな。でも多機能すぎるのが気になる。

アーカイブX

閉鎖したらしいですね。誰か作ってくれないのかなー。もっと標準ぽいやつを。cabviewのソースがあるので作れそうな気はしますが、アーカイバDLLを使ったことないし。

MDIE実装リスト等

近日中 戻る進むでフォーカスを保存 新規作成 デスクトップを開く クリップボードから開く タブに表示されるフォルダ名のカスタマイズ エクスプローラのHOMEキーとかENDキーとか メニュー選択で説明をステータスバーに表示 ヘルプの修正 マウスジェスチャー…

MDIE

重要なバグが見つかりました。明日にでも修正版を出します。リンクバーの削除や変更は行わないでください。

シェルプログラミング

http://www.ascii.co.jp/pb/msdn/article/a01_0024.html なかなか詳しいシェルプログラミングの資料が見つかったのでメモ。しかも、珍しいことに日本語。 アイコンオーバーレイどうしようかな。やらないほうが速いと思うし。

MDIE

今はサムネイル表示を行っています。Thumbs.dbから画像を読み出すことに成功したので、ファイルサイズの増加を抑えられるかもしれません。書き込みはまだやっていません。そんなことよりも画像処理が良くわかっていないので、こっちのほうが大変。XP上では32…

次に書くこと

明日からオートアンカーの作り方でも書いていこうと思う。実は書いてみたんだけど、はてなの文法を理解してなかったので、ほとんどが無駄に。