2006-01-01から1年間の記事一覧

MDIE

縮小表示は結局挫折、アイコンスペースだけちょっと変更Vistaでの動作確認ありがとうございます。

ディスプレイ

今日はそんな感じで結構プログラムを組んでいたんですが、やっぱ15インチでは小さい。かといって大きくて安いやつは目のピントが合わなかったりで、http://kakaku.com/item/00852011363/もうこのぐらいのが欲しい。しかしお金が・・・。というわけで、カンパ…

MDIE

今日はわりと暇だったので、掲示板でも片付けようと思い、この前の続き180からレスをつけようとがんばりました。>>180 >matroska(*.mka)でMUXされたjpegファイルを Shell Extensionをインストールした状態での >縮小版表示に対応してほしいです。 この問題は…

coLinux

Cygwinにscreenが通らなかったので、導入。ネットワークに苦戦したのでメモしておきます。ルーターがある場合は簡単らしいのですが、私は光回線でルーターなしというレアな環境なためか情報があまりありませんでした。検索ワード「coLinux ppp」でようやく設…

MDIE

今日の目標はツリーの二重化の回避と掲示板の処理。オプションで増やしたいもの ツリービューの隠しフォルダ タブの書式を適当に あれ「評判が悪かったタブモードを元に戻した。スクロールバーは仕様ということでお願いします。」これなおってなかったんじゃ…

MDIEのバグつぶし

http://cres.s28.xrea.com/soft/bin/MDIE200612182312.zipどこまでやったか忘れそうなので、開発版をおいておきます。 Vistaの方はぜひ使ってみてください。 タブモードを修正?前のバージョンは間違えてたかな? ファイル名を指定して実行がWin2kで開けなか…

情報求む

MDIE 0.3.0.0 RC1.2 はVista RC2 でうまく起動しないらしい。これはILLoadFromStreamがRC2では定義されていないからなんだけど、製品版のVistaの場合はどうでしょうか?MDIE 0.3.0.0 RC1.2はきちんと動いているのでしょうか?まだ入手している人はほとんどい…

MDIE 0.3.0.0 RC1.2

リネーム時の処理の修正 評判が悪かったタブモードを元に戻した。スクロールバーは仕様ということでお願いします。

MDIE 0.3.0.0 RC1.1

メニューのお気に入りの開き方をお気に入りの開き方にあわせた。 上の「一部WM_CLOSEをWM_MDIDESTORYに変更」を元に戻した 起動パラメータ周りの修正、もう一度 タブモードを少し変更 昨日は一部の方に迷惑をかけました。申し訳ございません。 タブモードは…

MDIE 0.3.0.0RC1

・ItemIDListの保存方法を大幅に変更 レジストリが変わりました ・更新後のリストビューのスクロール位置を大体元と同じ状態にするように変更 ・終了時に先にウインドウを消して、高速化してたんだけどやめた ・ツリー二重表示の対策 ・一部WM_CLOSEをWM_MDI…

MDIE

ItemIDListを保存する部分を大幅変更。これでエラーはないはず。マイクロソフトの言うとおりに実装したはず。ノートにTurbo Delphiを移したいんだけど、移す方法がない・・・。USBメモリ32Mっていまどきもう役に立たないですね。1Gあたりを買おうかと思いま…

FreeBSD

祝日にインストールしてみました。何度Linuxにすれば簡単だったかと思いましたが、まぁスキルアップのためにFreeBSDにしました。Cygwinに比べて軽いのかと思いましたが、あまり変わらない感じがします。むしろemacsの起動はCygwinより時間がかかる感じ。これ…

はてなポイント

id:yabu_kyuさん、id:osamu2001さん、id:sputnikoneさん。ポイントありがとうございました。アマゾンでコンピュータ関連の本を買おうと思います。

ノートPC

http://kakaku.com/item/00200415223/ を購入しました。金曜に買ったのにまだ触っていません。今日は風邪気味でごほんごほんしながらMDIEを弄ってました。Turbo Delphiはデスクトップにあるやつを入れればGExpertsが入るんだけど、どうしようかなー。

xrea

現在44.5/50メガ。もう一つ取ろうかな。違反じゃないよね。

ノートPC

http://kakaku.com/item/00200415194/ 値段がどんどん下がるので、買い時がわからない。

はてなポイント

はてなポイントを頂きました。2200ポイントあるとAmazonギフト券に変えられるらしいのですが、200ポイントほどたりません。200ポイント余っている方がいたらカンパしていただけると助かります。コンピュータ系の本でも買おうと思ってます。

AutoHotkey

ぜんぜんわからない。まずCapsLockって書いてもダメでした。Ctrlと入れ替えているから?RCtrlとLCtrlで動作を分けようとしたのですが、UPを加えないとダメだし。一度だけCtrl押しっぱなしになったし。偉い人よろしく。 vkF0sc03A::!Esc ~RCtrl UP:: if A_Tic…

MDIE

http://cres.s28.xrea.com/fswiki/index.cgi?page=BugTrack%2DMDIE%2F105 修正しました。たぶん。たぶん、いろいろ知らないときに書いたコードだなここ。かなり削った。暇になったらアップロードします。

ノートPC

忙しくて買う暇がなかったのですが、その間に値下がりして、CF-Y5KW8AXRからCF-Y5LW8AXRになりそうです。今、ぽちっと押そうか考え中。まだ値下がりするかな。

ノートPC

ようやく買えそうです。中古を買おうと思っていたのですが、なぜか新品を買えそうで、うきうきしています。私はLet's NOTE CF-R1を壊してしまったので、若干Let's NOTEにトラウマがあるのですがまたLet's NOTEを買いそうです。Wを買おうか、Yを買おうか迷っ…

MDIE

私も同様の問題が発生しました。 PC起動直後に発生したので、MDIE/78とは違う問題と思います。 ためしに調べたところ、HKEY_CURRENT_USER¥Software\MIDE2の「CloseHistoryPIDLs」キーを削除すると正常に動作するようになりました。 このバグがすごい気にな…

多忙

今月いっぱい忙しいです。うまくするとノートPCが手に入るので、それから頑張ります。

くしょ

http://blog.xli.jp/2006/10/post.html すごいなー。独自ドメインでPayPalとかまでやってる。まぁ当たり前のようにAmazonのアフィリエイトとかやってる時代ですよね。うちが遅れてるだけか。

イーバンク銀行

http://logipara.com/zaregoto/nagesen/nagesen2.html >口座番号さえ知っていれば振り込みできるようやく本人確認の書類が来たので書きました。でも、口座番号だけで取引できないように思えるのですが。メルマネも名前が必要みたいだし。うーん。http://www.…

イーバンク銀行

申し込みはしました。携帯のカメラで本人確認の書類を提出とかレベルが高すぎてできませんでした。郵送の方が安心です。一週間ぐらいで開設できるのかな。

キーボード

http://www.vshopu.com/stack230/ 買いました。前から変えたいなと思っていたので秋葉原で購入。打鍵感は良好です。軽くノートPCもみましたがやはり手が出ません。

ES VirtualFolder

http://amer.blog13.fc2.com/blog-entry-5.html >がんばれ作者!(なんてここでいってもしょうがないが^^;) とか言われたので反応してみます。仮想フォルダを作成できるソフトです。たぶん今、はやりそうな仮想フォルダは、タグ管理ができて実行回数でソ…

ファイラ

http://www.simplehelp.net/2006/10/11/10-windows-explorer-alternatives-compared-and-reviewed/ 海外ファイラがスクリーンショットつきで沢山紹介されています。シェアのソフトのスクリーンショットは結構参考になります。ファイラ好きは見ておいてそんは…

スクリーンショットその2

http://omoikane.my-sv.net/index.php?e=784 えっと実はそれを少し期待してブログに書いておきました。まさか本当に見ていただけるとは思いませんでした。新しいソフトの参考になればと思います。