Gecko

http://rcl.hp.infoseek.co.jp/
Geckoエンジンを搭載したブラウザを作るための最小コードが掲載されています。スレイプニルもルナスケープも迷走中?の今、Geckoエンジンのブラウザを作ったら面白いんだろうなー。私的にはFireFoxの軽いのが欲しいです。基本実装はMDI、タブ、メインメニュー、ステータスバーのみにして、残りはオールプラグイン。まぁIEをMDIにした感じです(IEエクスプローラバーやツールバーを拡張可能で、基本実装と拡張では同じコードが使用されているっぽい)。プラグインも難しいことはせずにwin32APIベース。うーん、流行らないだろうなー。これだとリンクバーとお気に入りは別々の実装になるしなー。