2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MDIE

私も同様の問題が発生しました。 PC起動直後に発生したので、MDIE/78とは違う問題と思います。 ためしに調べたところ、HKEY_CURRENT_USER¥Software\MIDE2の「CloseHistoryPIDLs」キーを削除すると正常に動作するようになりました。 このバグがすごい気にな…

多忙

今月いっぱい忙しいです。うまくするとノートPCが手に入るので、それから頑張ります。

くしょ

http://blog.xli.jp/2006/10/post.html すごいなー。独自ドメインでPayPalとかまでやってる。まぁ当たり前のようにAmazonのアフィリエイトとかやってる時代ですよね。うちが遅れてるだけか。

イーバンク銀行

http://logipara.com/zaregoto/nagesen/nagesen2.html >口座番号さえ知っていれば振り込みできるようやく本人確認の書類が来たので書きました。でも、口座番号だけで取引できないように思えるのですが。メルマネも名前が必要みたいだし。うーん。http://www.…

イーバンク銀行

申し込みはしました。携帯のカメラで本人確認の書類を提出とかレベルが高すぎてできませんでした。郵送の方が安心です。一週間ぐらいで開設できるのかな。

キーボード

http://www.vshopu.com/stack230/ 買いました。前から変えたいなと思っていたので秋葉原で購入。打鍵感は良好です。軽くノートPCもみましたがやはり手が出ません。

ES VirtualFolder

http://amer.blog13.fc2.com/blog-entry-5.html >がんばれ作者!(なんてここでいってもしょうがないが^^;) とか言われたので反応してみます。仮想フォルダを作成できるソフトです。たぶん今、はやりそうな仮想フォルダは、タグ管理ができて実行回数でソ…

ファイラ

http://www.simplehelp.net/2006/10/11/10-windows-explorer-alternatives-compared-and-reviewed/ 海外ファイラがスクリーンショットつきで沢山紹介されています。シェアのソフトのスクリーンショットは結構参考になります。ファイラ好きは見ておいてそんは…

スクリーンショットその2

http://omoikane.my-sv.net/index.php?e=784 えっと実はそれを少し期待してブログに書いておきました。まさか本当に見ていただけるとは思いませんでした。新しいソフトの参考になればと思います。

スクリーンショット

くしょ ver.0.001 http://tool.xli.jp/ Alt+PrintScreeを押せばスクリーンショットがデスクトップに作成でき、かつかなり軽い画像を作成できるソフト。便利ですね。このソフトなら、ファイラって何?おいしいの?とか私を全否定する感じの発言をする友人にも…

近況

ちょっと開発時間が取れない感じです。時間自体はそこそこあるのですが、自宅にいる時間が少ないのでMDIEの開発とかその他の作りたいソフト開発ができません。本当にノートPCが欲しい。まぁ下にだめもとで書いたのですが、やっぱりだめみたいで。新品買うと1…

MDIE 0.3.0.0 Preview8

ツリーでアイテムが二重に登録されるバグを修正 お気に入りで選択状態のものをクリックしてもフォルダが開かなかったバグを修正 サイズ計算の微調整 バグつぶしのみ。

ノートPC

どうしてもノートPCが欲しいので、安く譲っていただける方がいればgmail(sano.cres)の方へメールをください。別にこれといって欲しい機能はないのですが、軽いほうが助かります。遠くなければ取りに行こうと思っています。

MDIE

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0610/06/news124.htmlえっと土日は忙しかったので、明日いろいろ返答します。

MDIE 0.3.0.0 Preview7

ネットワーク上のファイルを選択すると、サイズが0Byteと表示されるバグを修正 スクリプトとランチャのメニューがおかしかったのを修正 お気に入りから開く部分にバグがあった CDをいれて、出すと落ちていたバグを修正 検索リストでのダブルクリック処理を忘…

Kuon

http://sourceforge.jp/projects/kuon/C#で出来た2画面+MDIのファイラー。この二画面の方法は考えたことなかった。.NetFramework2.0が必要。私の環境では何もインストールせずに動きました(VS Express,Turbo Delphiが入っています)。キーボード操作が効かな…

MDIE

サイドバーが灰色になる問題があったじゃないですか。それを回避しようと、トップウインドウにWS_CLIPCHILDRENをつけたんですけど、これがサイドバーの大きさ変更のときに点線が出なくなるバグの元だったらしいです。現在の方が灰色になる率が低いようなら、…

MDIE

キーボード(全体)とキーボード(リスト)の違いってわかりますかねー。全体はMDIEのどこでも使えます。ただし問題があって、F2で名前の変更をしているときにも使えてしまいます。だから今までCtrl+Zが名前の変更中に使えませんでした。それに比べてリストは、…

スクリーンショット

簡単にスクリーンショットをとる方法ってないですかね。普通にスクリーンショットを取ろうとしたら、Alt+PrintScreen→ペイントに貼り付け→保存→減色→PNGとか、私みたいな人ならいいですけど普通の人にやってもらうのは気が引けます。Alt+PrintScreenでスクリ…

がんばる

明日(今日)がんばる。今回はバグが多すぎた感じ。さすがにラスト二時間ぐらいからデータ構造を弄ったのがまずかったな。