MDIE

とりあえず、今までの方向で行くことが決まりました。しかし、色々と大きく変更したいと思っています。変更といっても内部仕様です。外見はまったく変わらないと思います。
実は、Win32API直接のプログラミングはMDIEが初めてです。始めは探り探りな部分があるにもかかわらず、根幹に関わる仕様を決めなければいけなかったので、いろいろ変なところがあります。そこでこれまでの知識を総動員して、なるべくバグの少ない方向に持っていけたらと思っています。一番大きなところは、無駄なクラスを使うのをやめる、ということです。無駄なことにクールバーとかもクラスで持っちゃっているんですよねー。WWWCがCオンリーでできている(よね?)のでクラスなんか使わなくても2万行程度なんとかなるはずです。しかし、意気地なしなので、フォルダビュー、フォルダツリー、お気に入りはそのままの方向で行きたいと思います。継承も使っていますし。
今思えばもっとWWWCのソースを読むべきだったと思います。WWWCはバグもなく、動作も快適、そして何より標準的な操作感。このソフトこそ私の目指す方向だと思います。