スクリーンショット

くしょ ver.0.001
http://tool.xli.jp/
Alt+PrintScreeを押せばスクリーンショットがデスクトップに作成でき、かつかなり軽い画像を作成できるソフト。便利ですね。このソフトなら、ファイラって何?おいしいの?とか私を全否定する感じの発言をする友人にもお勧めできます。

せっかく作っていただいていろいろ言うのもなんですが、使ってみて思ったことを述べます。まずReadmeはつけて欲しい。やっぱ最初に見る人も多いですし。タスクトレイを右クリックした後にどこかをクリックしたらメニューが消えるのが普通だと思いますが、消えません。あとは要望ですが、Altを押すと使っているソフトウェアのメニューが消えてしまうのでAlt+PrintScreenとPrintScreenの動作を逆にできるといいかもしれません。もちろんデフォルトはこれでいいと思います。

今回はありがとうございます。それにしてもURLとかメアドがすごい。独自ドメインってやつなんですかね。