近況

MDIEを明日バージョンアップする予定です。バグフィックスのみですが。最近はいろいろなOSに触れたり、いろいろな言語に触れたりして、充実はしているのですが、なかなか家にいられる時間が少ないのが現状です。ゆっくりになりますがよろしくお願いします。
バグフィックスが終わったらやりたいことを書いていくと、まず検索の充実をしたい。自分の中でスタンダードな検索がどういったものか、まだ結論が出ていません。昔のエクスプローラみたいな感じでいいのかなー。あと、この検索コントロールがうまくいくと同じ要領でテキストを表示できたりします。MDIEはプレビューが弱いのでこのあたりを充実させたい。
次はメニューバーです。どっかにいいコードがあったら教えてください。猫は適当な感じがします。
で、本題としては、検索バーみたいなものを実装したいと思っています。0.3.0.0系ではワイルドカードが使えないのはその影響です。ワイルドカードもバーみたいなもので表示させたいと思っています。拡張ファイル選択も、インクリメンタルサーチも。昔、ポップアップで出ていたものをなるべく一つの画面ですむようにしたいと思っています。で、そうすると凄いゴテゴテしいUIになってしまいそうです。それは避けたい。で、考え付いたのが検索エンジンを切り替えられる、検索バーみたいなものです。検索エンジンを変える代わりに、ワイルドカードにできたり、インクリメンタルサーチにできたり、なかなか面白そう。まぁemacsを使っているときに一番下のコマンドを打つところをMDIEでも実装できたら面白そうと思って、よりWindowsよりのUIはないかなと思っていろいろ考えているうちにそうなりました。
これはあくまで私の意見で、MDIEは私の意見さえ却下してきて今に至るので、実装しないかもしれません。
考えていることはいろいろあるので、時間は掛かりますが、気長に待っていてください。