マインスイーパーの裏技

マインスイーパーは非常におくが深く、時間がないときに限ってやりたくなる、そんなすばらしいゲーム。今回はマインスイーパの豆知識的なものを書いていきます。

裏技コマンド

マインスイーパを起動します。そこからX,Y,Z,Z,Y,X,Shift,Enterと押します。マインスイーパ上でマウスをグルグル移動しながら、左上を見るてちかちかしていたら成功です。1ピクセルなので注意深く見てください。爆弾のないマスは白く光ります。

MineSlash

今回の発見はこれです。もうね画像を見たほうが速い。

上記のバグを利用して自動でマインスイーパーを解いてくれます。すげー速い。

最速動画は確かこれ。もちろん上のソフトを使ったほうが速いです。

動画のマインスイーパーは録画機能付きのMinesweeperCloneです。

あとマインスイーパーの映画?
http://www.collegehumor.com/video:1770138

たぶん今年に入って一番長い記事だな、これ。

追記
Google Minesweeper Launches « Video on the Web
Googleマインスイーパーを開発中?画像はWindowsのパクリすぎだから嘘なのかなーよく分からない。たぶんジョークだと思う。Linuxの人はgnomineと打つと時間を潰せます。周りに教えたら本当に時間を潰している人がいてびっくり。