MDIE

http://cres.s28.xrea.com/soft/bin/MDIE20070602_2203.zip

  • 切り取りで半透明にできるようにした(いくつかバグがあったがテスト段階で潰せたと思う)
  • Vistaの検索バーで落ちるのを修正
  • 存在しないディレクトリに、進むで移動した場合落ちるのを修正
  • タスクトレイに入れたまま終了すると、設定が保存されない場合があったので
  • 終了処理をWM_ENDSESSIONからWM_QUERYENDSESSIONにしてみた。
  • フォルダツリーのEnterキーで同期を開始するが機能していなかった(修正内容に不安あり)
  • SHCNE_UPDATEITEMがうまく機能していなかった
  • ホイール系のソフトを入れている場合、ホイールでタブを切り替えるのチェックを外していた場合でも動作してしまっていたのを修正
  • タブのフォーカスまわりを修正
  • マウスジェスチャーでリストビューの並び替えを切り替えられるようにした(環境依存が強そう)

疲れた。滑らない話を見るからこの辺で出しておきます。SHCNE_UPDATEITEMはかなり痛いバグでした。しっかり書いているのに一番肝心の部分が抜けているというダメさ。簡単に書くと、更新するアイテムを取得するところまでやってあるのに肝心の更新処理を書いていない・・・。見た瞬間泣きたくなりました。終了処理を少し変えてみました。どうかなー。