RDT221WM

http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2006/1227.htm

かなり気になる製品。オンボ(A8N-VM CSM)だけど解像度大丈夫だよね?RDT201LがTNパネルで評判良かったし。今まで使った液晶で自分が好きなのはTNなんですよね。高級IPS,VAは使ったことがないので、良くわからないのですが、LG-IPSはもう見た瞬間こりゃダメだって感じで、とくにMacのディスプレイがどうもダメ。AUO P-MVAもなんかホログラムも感じてしまって。結局、もとのままの15インチTNだと思うものを使っています。RDT201Lが上下の色変化が気になるらしいので、ワイドなら若干色変化も気にならないのではと思うし、ドットピッチも15が「0.298」で22ワイドは「0.282」

http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd/ppi_old.htm

で計算。これで評判がよければこれを買おうかな。