いいわけ

今日はバグ修正版が出るはずでした。もちろんでないんですけど、何がいけなかったって、トカゲが部屋に侵入。見つけるまではどうってことなかったのですが、こいつがまたすばしっこくて。トカゲは触れる境界線上だったので、何とか捕まえられるかなと思ったんですが、やつに尻尾を切られて逃げられたことがあったので、もうここは叩きのめすしかないかということになりました。んで、こっからそこそこの時間が空いたわけですが、その後ビックチャンス到来で薄い雑誌を丸めて攻撃。そして飛んできた尻尾。半死のトカゲ。ここの描写を大量にやったら、はてなの規制に引っかかるんじゃないかという有様で、尻尾、ぐねんぐねんしてましたよ。半死だからもう一発やらなくちゃいけなかったし、最悪でした。
このぐらい、いいわけ書いとけばいいよね?