PC

以前はいろいろ設定を変えていたり、大量のソフトをインストールしていたので、まだいろいろ途方にくれています。今悩んでいるのがキーボード設定。

id:tokkycomで、Shift+Spaceに半角英数を割り当てるって書いてあったけど、自分は無変換にIMEオフ、前候補って書いているやつにIMEオンを割り振っています。で、Caps LockとCtrlを入れ替えてるんですが、こうするとCtrl+Zが押しづらくて仕方ない。右手でCtrlは遠いし。

でなぜか、半角全角をIMEオンにして、前候補をCtrlにしようかなと考え中。結構どうでもいい日記でした。

あと、
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/win/1136172547/
を参考にIME2003にしています。タスクトレイに格納できて便利だと思います。ただ、ライセンス的にはどうなんだろう。