UltraExplorer

UltraExplorerはDelphiで作られたファイラです。VirtualShellToolsというコンポーネントを使用していて、Unicode対応やエクスプローラのカラムを使用できるようになっています。実はMDIEはこのVirtualShellToolsのソースコードを参考にした部分がいくつかあり、UltraExplorerが出たときにはようやくVirtualShellToolsで作られたファイラが出たなと思いました。そんなわけでUltraExplorerには妙に親近感があります。VirtualShellToolsはすばらしいコンポーネントなので、もっとこれを使ったソフトウェアが出てくればよいなと思います。